バンドの演奏はiPod

アルコールの摂取を生業とするドラマー。

社会現象

ポケモンGOに関する報道がすごくおもしろい。

 

今後、テクノロジーが進化すればあのような報道ってどんどんされていくと思う。

 

 

「ゲームを博物館の中でしないで」「車の運転中は禁止」「ポケモンの発生地点で盗難が発生した」「発育に問題が生じるかもしれない」「売上の分配をどうするのか」とかとか

 

あれって、テクノロジーがより身体的になった大きな事例だと思う。

ポケモンGOのおかげで1日に5キロも歩いたという人もいるぐらい。

 

テクノロジーはどんどん身体的になり、身近な存在になりつつある。

今後もこんな現象は起きていくと思う。これを予測して、また新しいビジネスって生まれるんだと思う。